自動車保険、今年もイーデザイン損保を継続

自動車保険・イーデザイン損保

色々見比べるのが面倒だった・・・という説も(笑)
まぁ実際、何も問題ないしね

それはそうと、

今年から、無事故割引 というのができたんですね




自動車保険は比較で安くなる!


カテゴリー: 自動車保険 | タグ: , , | コメントする

給油と燃費 2017年5月7日

ハイエース・レジアスエース・燃費・軽油

354.7km 42.02リットル(軽油)で、8.44km/リットル

(200系初期型(1型)4WDの2500ccディーゼルターボ)

今日の給油は、軽油1リットル、101円


>> これまでの燃費はこちら


給油の支払いはヤフージャパンカード(YJカード)とTポイントカードで・・・


カテゴリー: レジアスエース, 燃費 | タグ: , , , , , , , , , , , , , | コメントする

鯉のぼり

鯉のぼり・天の川

磐船街道(国道168号線)の、天の川を泳ぐ鯉のぼり


カテゴリー: 車窓から | タグ: , , , , | コメントする

なおった

ハイエース・レジアスエース

削り傷をつけられたバンパーもヘッドライトカバーも、
綺麗に修理完了

といっても、新しい部品と交換しただけだけど・・・

ただ、バンパーは、新しいバンパーを塗装したもの

と、いうのは、

このレジアスエース(ハイエース)は、
12年以上前の1型で、しかもオプションのツートンカラー

なので、この色のバンパーはもう(色付き)部品がないから

最初の色は、こうだったのか!? と思うほど色が濃い
濁りはじめてきたヘッドライトカバーも、すごい透明!

(そりぁ12年も経てば、褪せるし焼けるよね)

(ドアの水跡の色褪せも何とかしたくなってくる・・・)




購入からカスタムまでお任せ!【FLEX<フレックス>】


カテゴリー: レジアスエース | タグ: , , , | コメントする

修理の代車はヴィッツ

ヴィッツ・Vitz

というわけで、修理中の代車はヴィッツ

このクルマ、何年か前に一度、車検で借りたことがある

ヴィッツ(Vitz)

遠くから手前に浮き上がってくるようなメーターが、
何だかSFっぽくて面白い

それに、たまにこんな普通の車に乗るのも結構楽しい

それにしても、コンパクトカー・ファミリーカーでも、
一昔前のGTカーよりも、いい足(サス性能)してる

タイヤもフツーのタイヤなのに、
これも一昔前のスポーツタイヤよりグリップする

時代の進化ってすごいな



カテゴリー: ヴィッツ | タグ: , , , | コメントする

あてられた!

ハイエース・レジアスエース・傷・事故

自宅兼仕事場の駐車場に駐車中に、
右フロント(ヘッドライトカバーの角・バンパーの角)をガリガリと・・・

ハイエース・レジアスエース・傷・事故
ヘッドライトカバーの角と、

ハイエース・レジアスエース・傷・事故
バンパーの角

目の前での出来事だったので、相手にすぐに警察に電話してもらっった

内輪差を意識せず(左ミラーを見てなかった)が原因

おいっ! という気もしたけど、
動いていた相手のセレナの方が損傷が大きい(しかも新車)ので、
ちょっと可哀想な気も少し・・・

ハイエース・レジアスエース・傷・事故

まぁ、綺麗に直してもらえたらそれでいいけど・・・


カテゴリー: レジアスエース | タグ: , , , , | コメントする

近所の桜、その2

桜 桜 桜 桜

近所の桜」の記事の写真が暗かったので・・・


カテゴリー: 車窓から | タグ: , , | コメントする

富雄川の桜

富雄川の桜

奈良県、富雄川沿いの桜

やはり曇り空では、桜の淡いピンクが綺麗に映えないなぁ・・・


カテゴリー: 車窓から | タグ: , , , | コメントする

近所の桜

桜・さくら・サクラ

天気がスッキリしなくて桜の淡いピンクが映えないなぁ・・・


カテゴリー: 車窓から | タグ: , , | コメントする

給油と燃費 2017年4月2日

ハイエース・レジアスエース・燃費・軽油

258.1km 31.00リットル(軽油)で、8.33km/リットル

(200系初期型(1型)4WDの2500ccディーゼルターボ)

今日の給油は、軽油1リットル、103円


>> これまでの燃費はこちら


給油の支払いはヤフージャパンカード(YJカード)とTポイントカードで・・・


カテゴリー: レジアスエース, 燃費 | タグ: , , , , , , , , , , , , , | コメントする