足元のバチバチという異音が解決

この200系のレジアスエース(ハイエース)、
新車購入の2~3年目くらいから、走行中に足元から異音が出だしていた

どんな音かというと、

フロントグリルの内側に砂が当たっているような
砂を巻き込んでいるよな、バリバリ・パチパチというような音

または、レジ袋が、扇風機のような強い風にあおられているような音

それが、走行中に足元からしていた

常にではなくて、速度が50km/hを越えたあたりからし始めて、
特に高速走行では、かなりハッキリと聞こえる

高速道路では、しばらく走っていると、音がしなくなる場合も多く、
普段でも音がしない場合もある・・・

そんな状態がずっと続いていて、
ディーラーに、車検のたびに状況を説明して、みてもらっていたけど、
確認できない、わからない、の繰り返し・・・

(ちゃんと、50km/h以上で走ったか?)

それが、今回の車検で、やっと解決

ホースに巻いていたテープが、はがれて走行風であおられて、
車体や他の部品に、当たっていたらしい

おいおい今まで何見てたんだ(笑)

(大丈夫か?ネッツトヨタ新大阪・・・)

まぁこれで足元からする異音がなくなってよかった




購入からカスタムまでお任せ!【FLEX<フレックス>】

カテゴリー: レジアスエース タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


自動車(トヨタ) ブログランキングへ